D3.js勉強会(地図入門)

http://atnd.org/events/44317

D3.js勉強会(地図入門)
D3を使ってSVGで地図を描こう!
icsRSS
D3_original
日時 :2013/10/26 14:00 to 17:00
定員 :10 人
会場 :コワーキングスペース「SOMETHIN' ELSE」 (群馬県高崎市あら町67-1 あら町センタービル8F)
URL :http://somethingelse.jp/
管理者 :_shimizu _shimizu
ハッシュタグ :#gunma.vis
☞ Google Mapsで表示
※開催場所について

群馬県高崎市あら町67-1 あら町センタービル8F
Atndの地図が上手く動作していないようなので、下記でご確認ください。
Google Map

概要

Javascriptのデータビジュアライゼーションライブラリ「D3」についての勉強会です。
今回は、インターネットに公開されている地理情報をダウンロードしD3.jsで利用できる形に変換して地図を表示するまでの一連の流れをやります。
時間が余れば、簡単な塗り分け地図(コロプレス図)の作成や、topoJSONの説明などを行う予定です。

参考
D3.jsの地図機能いろいろ

対象

データビジュアライゼーションに興味がある人。
地図を使った素材などを自分で作成したい人。
「Javascriptを全く触った事が無い」という方には難しいかもしれません。
D3とjQueryのセレクタは似ているので、jQueryをよく使うという方には理解しやすい内容と思います。
必要なもの

ノートパソコン
モダンブラウザ(できればChrome)
IEの場合はver.9以上
グダグダな感じでも笑って許せる広い心
会場について

13:00から入れます。
飲食物は持ち込み自由です。
イベント開始時間前のコワーキングスペース利用も可能です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)

Author:ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)
地理空間情報で社会を少しでもよくしたいジオねこ@うじじすのブログなのだ。
twitter ujigis(ジオねこ@うじじす)
はてなブックマーク ujigislab

GIS の夜明けは近いぜよ!
(もう、何年、同じこと言っとんねん!)
(大体、あんた。佐幕派でしょが!)
最近、夜が明けたかと思ったら、GISはスマホ地図としてみんなに知られて、いまや誰もGISとは言ってくれません。。

姉妹ブログ「うじじす@オープンデータeventブログ」は、 こちら!
http://opendata.blog.fc2.com/

カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
最新記事
リンク