はじめての地理情報システム講座‐地図化すると見えてくる「都市と水の世界」‐立体的に地図を見て新しい都市のカタチを体感しましょう!

http://www.cst.nihon-u.ac.jp/news/2014/08/21001061.html#Message-complete

はじめての地理情報システム講座がいよいよ近づいてまいりました!

みなさん、絨毯のように大きい地図をメガネをかけて立体的にみたことがありますか?
上から立体的にあらためて見ていると、自分達が住んでいる場所もいろいろな発見があります。
今回は地図を「見る」ではなく、「作る」技術を体感的に学びます。
地域の人口、建物、水域、地形などからみえる、新しい都市のカタチを一緒に考えましょう。きっと驚きがいっぱいです!!

■日  時 平成26年9月13日(土)13時~16時

■場  所 船橋キャンパス PC教室

■応募締切 平成26年8月31日(日)17時
         応募はこちらから→http://www.cst.nihon-u.ac.jp/academy/openlabo/index.html

■対  象 中学生・高校生・保護者・一般 

海洋建築工学科HP→http://www.ocean.cst.nihon-u.ac.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)

Author:ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)
地理空間情報で社会を少しでもよくしたいジオねこ@うじじすのブログなのだ。
twitter ujigis(ジオねこ@うじじす)
はてなブックマーク ujigislab

GIS の夜明けは近いぜよ!
(もう、何年、同じこと言っとんねん!)
(大体、あんた。佐幕派でしょが!)
最近、夜が明けたかと思ったら、GISはスマホ地図としてみんなに知られて、いまや誰もGISとは言ってくれません。。

姉妹ブログ「うじじす@オープンデータeventブログ」は、 こちら!
http://opendata.blog.fc2.com/

カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
最新記事
リンク