01/17のツイートまとめ

ujigis

Ars longa, vita brevis: 横浜のオープンデータ #yods - 横浜市は文化芸術を軸にした街づくりやシティプロモーションを積極的展開しています。 横浜で生活する人々のクオリティオブライフの向上、イン... http://t.co/nhGXL4fJ
01-17 21:12

写真とメモを地図に登録できるiPhoneアプリ「ハイ地図!」 http://t.co/D7M1VRLp
01-17 20:53

@u_Kubota @tosseto 関西ではこの手の話を聞かないので、考えてみたいですね。
01-17 20:52

@u_Kubota 特に地方での活用を考える場合、データの受け手が、1番大事ですよね。
01-17 08:24

それでも、オープンデータの意義を世に知ってもらう意味が大きいので。そこの功罪も踏まえつつ、踊らされることなく、オープンデータの意義を考え、オープンデータブームが去った後も、地方自治体の方々が普通に業務をする中で、オープンデータが実現するための仕組みを考えないといけないな。
01-17 07:01

でも、よく考えてみると、今、オープンデータを推進しようとている産官学の(一部)の方々は、全国の自治体で「オープンデータ整備事業」を創出しようと(おそらく)考えているんですよね。
01-17 07:01

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)

Author:ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)
地理空間情報で社会を少しでもよくしたいジオねこ@うじじすのブログなのだ。
twitter ujigis(ジオねこ@うじじす)
はてなブックマーク ujigislab

GIS の夜明けは近いぜよ!
(もう、何年、同じこと言っとんねん!)
(大体、あんた。佐幕派でしょが!)
最近、夜が明けたかと思ったら、GISはスマホ地図としてみんなに知られて、いまや誰もGISとは言ってくれません。。

姉妹ブログ「うじじす@オープンデータeventブログ」は、 こちら!
http://opendata.blog.fc2.com/

カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
最新記事
リンク