第11回ジオメディアサミット「ウェブマップについて語りつくそう!」

http://peatix.com/event/15959#

第11回ジオメディアサミット「ウェブマップについて語りつくそう!」
O2Oとか聞き飽きた!もっと地図の話をしたい!地図の話を聞かせろ!今回のジオメディアサミットはそんなあなたにお送りします。

【ジオメディアサミットについて】
ジオメディアサミットとは、2008年に有志にて始まった、位置情報業界を盛り上げるためのフリーカンファレンスです。ジオメディアという言葉は、このカンファレンスから生まれました。「オープン、中立、交流重視」というモットーの元、位置情報サービスに熱い思いを持つ方々を集め、講演やディスカッション、交流会を実施させていただいてきました。年2回くらいのペースで実施しており、今では毎回200〜300名の参加者を集める規模に成長しました。
元々「緯度経度の話で酒が飲める」というかなりニッチな人たちの飲み会から始まったジオメディアサミット。ジオ系市場の盛り上がりと共に様々なテーマで開催してきました。
今回のテーマを決めるにあたりジオメディアサミットの参加者グループで意見を募った結果、この辺で一度原点に戻って、皆さんが大好きな地図の話にフォーカスして開催しようということになりました。
各社の地図の違いは?これからの地図ってどうなるの?Apple マップの今はどうなってるの?地図サービスってどうやってできてるの?この場所の地図がすごい!
などなど、マニアックな話で盛り上がろうと思います。
ハッシュタグ:#gms_2013
公式Twitterアカウント:@geomediasummit
Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/622771054413509/

【登壇者】
 ※現在調整中です。決定次第こちらの情報を更新します。

【ライトニングトーク】
 ※後程応募します。

【開催概要】
・テーマ「ウェブマップについて語りつくそう!」
・開催日時:7/19(金)14:30-19:00(14:00 開場) : 懇親会:19:00~22:00
・開催場所:東京大学 駒場リサーチキャンパス An棟2F コンベンション・ホール
http://www.openstreetmap.org/?mlat=35.661079&mlon=139.677617&zoom=18&layers=Q
・参加費:無料(懇親会は3000円)

【当日のスケジュール(予定)】
14:00:開場
14:30:開始
14:35〜40  :開会のあいさつ
14:40〜15:50 : 講演(20分 x 3)
15:50〜16:00 : 休憩
16:00〜16:50 : 講演(20分 x 2)
16:50〜18:00 : パネルディスカッション 60 分
18:00〜18:10 : 休憩
18:10〜19:00 : ライトニングトーク 5分x 8
19:00〜 懇親会

【主催】
ジオメディアサミット実行委員会x東京大学空間情報科学研究センター東京都目黒区駒場4-6-1
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)

Author:ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)
地理空間情報で社会を少しでもよくしたいジオねこ@うじじすのブログなのだ。
twitter ujigis(ジオねこ@うじじす)
はてなブックマーク ujigislab

GIS の夜明けは近いぜよ!
(もう、何年、同じこと言っとんねん!)
(大体、あんた。佐幕派でしょが!)
最近、夜が明けたかと思ったら、GISはスマホ地図としてみんなに知られて、いまや誰もGISとは言ってくれません。。

姉妹ブログ「うじじす@オープンデータeventブログ」は、 こちら!
http://opendata.blog.fc2.com/

カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
最新記事
リンク