平成23年10月12日 農業環境技術研究所 10月の公開セミナー

http://www.niaes.affrc.go.jp/rplan/library/seminar/info1110.html#inventory02


第2回インベントリーセンターセミナー
日時: 平成23年10月12日(水曜日)
13:30~15:00
場所: 547 会議室
テーマ 講演者 連絡先
状態空間モデルによるニホンジカの個体群動態のモデリング 飯島勇人
(山梨県森林研) 大澤
電話 838-8272
要旨
近年ニホンジカが世界各地で増加し、その個体群管理が重要な課題となっている。本発表では、山梨県で収集されている複数のシカ密度指標と捕獲統計、GISで無償提供されている景観要素の情報に一般化状態空間モデルを適用し、ニホンジカの個体群動態を解析した。その結果、個体群増加率を1以下にするためには30%以上の捕獲圧が必要であること、常緑樹林や人工草地の割合が高い箇所ほど個体群増加率が高い傾向が認められた。

セミナーに関するお問合せは各セミナーの連絡先へ
直接お願いします
独立行政法人 農業環境技術研究所
305-8604 茨城県つくば市観音台 3-1-3
広報情報室広報グループ(kouhou@niaes.affrc.go.jp)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)

Author:ジオねこ@うじじす(前世は土方副長)
地理空間情報で社会を少しでもよくしたいジオねこ@うじじすのブログなのだ。
twitter ujigis(ジオねこ@うじじす)
はてなブックマーク ujigislab

GIS の夜明けは近いぜよ!
(もう、何年、同じこと言っとんねん!)
(大体、あんた。佐幕派でしょが!)
最近、夜が明けたかと思ったら、GISはスマホ地図としてみんなに知られて、いまや誰もGISとは言ってくれません。。

姉妹ブログ「うじじす@オープンデータeventブログ」は、 こちら!
http://opendata.blog.fc2.com/

カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
最新記事
リンク